一期一会と泡沫の日々

出会いを大切に← ブログ名が気分で変わっても気にしないでください。

企画に乗ってみる。

今日までらしいんでやってみます。

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?
最初のメモの投稿は2009/08/13 23:18:40
初心を忘れないようにうごメモ町夏祭りの企画は続けていきたいな。
02. はてなIDやニックネームの由来を教えて! ネット始めた頃は小説書いてまして、その頃から使ってるペンネームです。
もう何年も書いてないですけどね…
03. うごメモの楽しいところは? 手軽に作品を作成・公開できるところ。
04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は? 赤。
05. 好きなうごメモ作者を教えて! たくさん居すぎて選べないし書ききれない。
好きじゃなきゃお気に入り登録しませんよ。
06. 好きなうごメモ作品を教えて! これもたくさんありすぎてなー…
チャンネル「うごメモめも」に初期にお勧めしてた作品リンクがあります。
07. 何色のはてなスターが好き? 何色でも気持ちがこもってればそれで。
08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい? 虹色。
09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは? あったようななかったような?
10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい? 最近はあんまり出来ていないので何とも…
前は二時間くらい集中して一気に、とかやってました。
11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など) 閲覧だけはほぼ毎日。
最近描けてないなー。
12. よく見るうごメモのチャンネルは? うごメモ町。
13. まわりでうごメモをやっている人は? 身内に勧められて始めたのに、うちではもう私だけかなー。
14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある? はるか昔にちらっと。
15. スターは連打するタイプ? 気分で。
16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は? 大切な友と出会いました。
17. チャットはよくする? 昔はよくやってたんですけどねー。
最近はやってないです。
18. うごメモを作るのにかける時間は? 作品によりますよそれはもう。
数分の作品も数ヶ月の作品もありますもの。
19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

ハロウィンの作者名仮装企画でした。初期の作品。

通算100作品目で今までにないがんばり方をしてみた。

ちょっと振り返って考えるメモになっているといいな。

みんなで笑顔になれるといいね☆



自分が、というよりみんなで作った作品も。

3月10日うごメモ町の日記念PR作品。

8/13~15 うごメモ町夏祭り記念PR作品。

 

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は? 
何が流行ってたんですかね?
21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?
淋。
22. うごメモでの思い出を教えて!
ありすぎて。
23. 「はてな」ってどんなイメージ?
だってはてなだもん。
24. はてなで他に使っているサービスは?
広く浅く。ハイク2(仮称)が好きでした。
25. 好きなWebサイトは?
ぼけて。
26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!
ぼけて。
27. スマートフォンは持ってる?
持ってるよ。
28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォン、 ニンテンドーDSi、など)
PCだったかと。
29. あなたの性別は?
長生きな方。
30. 自分を動物にたとえると何?
えー、何だろう…コメント待ってます。
31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?
家建て直してアパート建てて家賃収入で老後に備える。
32. いま好きな人はいる?
いるよ。
33. 友達との連絡は何をつかってる?
はてな界隈の友達とはハイクかな?
34. カラオケでよく歌う曲は?
カラオケ行かないので。
奥華子好きですけどね。
35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?
無賃乗車で飛行機に乗れるなら、いろんな人に会えそうね。
36. 好きなお菓子を教えて!
和なら桜餅。洋なら焼きプリン。
37. きのこ派?たけのこ派?
焼き菓子+チョコのコンボの話ならアルフォートかポッキーで。
38. サンタクロースに何をお願いした?
サンタはいい子のところにしかこないから…
39. 朝ごはんはパン?ごはん?
基本ご飯。
40. 目玉焼きには何をかける?
ご飯にのせるなら醤油、基本塩こしょう。
41. 家族の好きなところを教えて!
そこにいて当たり前の安心感。
42. 行ってみたい国はどこ?
日本語の通じるところが好きです。
43. 好きな色は何?
小物にはオレンジが多いかな。服は黒が多いです。
44. 好きなキャラクターは何?
ニャンコ先生。
45. 特技はある?
手の親指がその手の手首に付くけど何の得にもならない。
46. あなたの長所は?
聞き上手、と言われた事あったかもしれない。
47. あなたの短所は?
実は黒い。
48. 海と山、どっちが好き?
海原雄山は好きじゃない。
49. 好きなゲームは何?
今はとびだせ!どうぶつの森ばかりやってます。
50. 今ほしいゲームソフトはある?
思いつかない…
51. 好きなテレビ番組は何?
最近テレビ見ない…
52. あなたの座右の銘は?
馬鹿というやつが馬鹿。
53. 休みの日は何時に起きる?
8時頃までゆっくり出来るといいけどねえ…
54. 休みの日は何をしてる?
大抵休みの日に予定が詰まるのよね。
55. 甘党?辛党?
普段酒は飲みません。
56. 苦手な食べ物はある?
あるかもだけど基本出された物は残さないですよ。
57. 最近買ったマンガは何?
夏目友人帳15。
58. 気分転換やストレス解消にすることは?
ネット巡回。
59. 最近笑ったことを教えて!
ぼけて。
60. いちばん好きなおでんの具は何?
大根。
61. いちばん好きなお寿司のネタは?
炙りサーモン。
62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?
あるよ。
63. どんな部活に入ってる?
もう学校に通ってないからなあ…
64. 運動会と文化祭、どっちが好き?
内容による。
65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?
どんな病気も治す魔法。
66. あなたの宝物は何?
友達。
67. 飼っているペットはいる?
かめ。あんまりペットって感覚はないけど。
68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?
たぶんね。
69. 最後の晩餐、何を食べたい?
オムライス。
70. 好きなスポーツは?
見ているだけなら割と何でも好きですけどね。
71. 好きなミュージシャンは誰?
奥華子。
72. 2013年の抱負を教えて!
えがお ゆめ きぼう(http://h.hatena.ne.jp/http///twitpic.com/bt6w5j)
73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)
丸。
74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?
ありがたくいただく。
75. 好きな四文字熟語は?
一期一会。
76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?
悟空。
77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?
海賊王
78. あなたのワイルドなところを教えて!
ネタ振りにあえてまじめに答えるところ。
79. いま興味があることは?
コレ読んでる方疲れてませんカー?
80. 自分の直したいところは?
山ほどありすぎて困る。
81. どの季節が一番好き?
春。
82. 歯磨きは何分する?
時計見ない。
83. 家で料理をする?
するよ。
84. 読書は好き?好きな本を教えて!
たくさんありすぎて…
85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?
病気治癒。世界平和。願いを永続的に。
86. 朝はすぐに起きられる?
起きれなくて困ってますねえ。
87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?
めがねっ子。
88. あなたの得意科目は?
いつの得意科目かによる。
89. 苦手な科目はある?
あるよ。
90. 将来なりたい職業は?
小説家。いつか。きっと。
91. 一日の勉強時間はどれくらい?
人生日々勉強。
92. 大人になったらしてみたいことは?
既に大人なので答えにくいよねー。
93. どんな習い事してる?
してないです。
94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?
最後にまとめて間に合わない派です。
95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?
クリスマスにDSiを手に入れた家族からうごメモ見せられてた。
96. 4年後は何をしていると思う?
働かざる者食うべからず。
97. 4年前の自分に一言!
生きてるよ!
98. 4年後の自分に一言!
生きてろよ!
99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?
☆よりDLよりお気に入りより、もっとステキな何かがここにあると思わない?
100. この100の質問に答えてほしい人は?
出題者。



以上、おつかれ!